2009年6月18日木曜日

なんかへんなものがパンデミック

今年の流行語はパンデミックで決まりでしょう。
去年の流行語は誤発注でした。

ボルカーさんがもうお歳のようです。
この前まで見たこともないようなインフレになる恐れがって言っていたのに
すでにインフレの兆候は微塵もない、みたいなことに。
大恐慌を教訓に投資銀行と商業銀行を分けて結果大した効果がありませんでした。
グラススティーガル法が廃止されて見事にみんな銀行になったわけですが
今度はそれを復活させたいようです。
第2次世界大戦後最大の不況になり景気回復には数年かかるといっていたのですが
頭の中がタイムスリップしてしまったようで米英で景気後退が緩やかにってなことになりました。


今回はインフレ退治の荒療治はやってくれないのでしょうか。
ガイトナーが怖いだけかもしれませんね。
「ちんたらしてたら日本みたいになんぞコラ、どんどん刷ればいいんだよ!
 金利上げるんじゃねーぞ、不動産価格を上げれば含み損だってなくなるんだよ!
 銀行も個人も大助かりじゃねーか、
 俺はサブプライムで家買ったんだぜ、
 民間が持ってる国債なんて現金化して国内資産買わせりゃいいんだよ」

怖ぇーわ。

2 件のコメント:

ちばはむ さんのコメント...

というシナリオについては、去年のうちから予想済みだった私たちはもっと怖いですなwwwwwwww。

答え「やると思った」

よっくん さんのコメント...

オバマは人気だけで大統領になったような人なので人気を損なうようなことはできないでしょう。規定路線ですw。