2009年7月26日日曜日

トレード日誌

予想に変更は全くありません。

現在の保有ポジ
AUD/USD 0.7070 L
NZD/USD 0.5555 L
GBP/JPY 150.00 L
ZAR/JPY 11.80 L
AUD/JPY 71.00 L

いじるつもりもさらさらありません。
買っときゃ誰でも儲かる相場は継続でしょう。ありがたいことです。
ドル円のほうもすでに6月高値から半値戻しに成功しています。
半値戻しは全戻し。98円は行くのではないでしょうか。
今の状況だとファンドの解約などもあまりないでしょうから
45日ルールなどお盆も気にしなくていいでしょう。
失業率が悪化してみなさん生活は苦しいとは思いますが
そういう人はすでにファンド持ってないでしょうから。
去年のお盆もただ単にバケーションに入った海外勢がいない閑散相場でした。
オージーでいうと次なる目標値は0.88ドルくらいとなります。
対ドルレートではそこは問題ないでしょう。
ファンダメンタルズ的にはオーストラリアは中国との関係が怪しくなっています。
少し注意が必要ですが為替にはたいした影響はないと考えています。
明日下げたところでついにオジキウをロングします。

2 件のコメント:

やまはくん さんのコメント...

お盆は万一下げたら、押し目とみて買うつもりです。
 
問題はその次ですが、ちょっと自信がなくなりつつあります。笑
秋にはいったんノーポジにするかかなり迷いますね。まあ、もう少し考えます。
(すくなくともポンドは9月までに全部売ります。)

よっくん さんのコメント...

ドル売り派にとって9月というのは確かに大きな山で自分もそこで手仕舞おうと考えていたのですが今回はいけるのではないかと考えています。ドルストの保ち合いがかなり長かったためパワーも相当なものではないかと。しかし仰るようにそのとき考えます(笑)。