2009年7月18日土曜日

お給料くらい稼ぐ

なんとすばらしい言葉でしょう。
そんなブログを見つけてしまったので自分の経験からひとつ。
今でこそスイングメインでやってますが去年まではデイトレばかりでした。
それはやはり市場にポジションを晒す時間が長ければ長いほどリスクが増えるからです。
レバレッジは同じ場合ですよ、もちろん。
スキャがハイレバというのは先入観でしかありませんので。
ですのでお給料くらい稼ぐと言っても始めは時給を稼ぐくらいが無難でしょう。
例えば1時間700円。1枚で7pips。
できそうでしょ?
次は日給。
すでに時給を稼ぐことができるようになったら自分のことがある程度分かってきたはず。
1日で1万円を稼ぐなら2枚で50pipsなのか1枚で25pipsを4回抜くのか。
次は月給ですね。
そして年俸。
最終的にはスワップで年金。
あぁすばらしい。


またもや妄想の世界に。そんなうまくいくわけないのに。
毎時間7ピピ抜きなんてできないでしょw。

4 件のコメント:

ダンボ さんのコメント...

こういう机上の計算って色々やるんですよねぇ。
でも何故かうまくいった試しがない。
うまくいってると、さらにもっとになってこける。最初にこけると取り返すだけが精一杯になる。
難しいもんですな。
今日はこれからゴルフです。雨降りそうなのが嫌なんですが・・・

よっくん さんのコメント...

ナッソー?オリンピック?
何を言っているのかさっぱり分かりませんねw。

ちばはむ さんのコメント...

短期で毎時安定とか無理ですから。毎日でも無理ですから。
勝率がやたら高いのは、逆にどこかで飛びます。損切りしてないから。どこぞの投資銀行と一緒です。

よっくん さんのコメント...

えぇ。目標を決めるのはいいですがいつまでにという期間を区切ると失敗しますよね。