2009年8月20日木曜日

20日

世の中ブログは数あれど紺ガエルさんからコメント戴けたものもそんなにはないでしょう。
リンク貼ってみるものです(笑)。
企画用ブログに来場者で負けていた本ブログ。
向こうが資金を1/5に減らしたのでこっちが勝つのは道理ですね。
メンツは保ちました。

昨日の相場ですが株のほうは下値で買いが入っています。
あれはショートの利食いではないでしょう。
アメリカの追加経済対策なんてのは誰かが意図的に流したものだと思いますが
中国の銀行問題のほうはカタがつきそうな雰囲気。
しかし世界的な株の調整がここで終わってしまうとしたらやはり次の上げは長続きしないでしょう。


 2年債 0.98%
10年債 3.45%

債権屋さんは警戒を緩めていません。
こっちのイベントは今日向こうの時間で早朝ですからね。
見ているテクニカルは利回りではなく価格なのですが10年債のこの辺りはとても重要な水準。
抜けるとちょっとした危機が訪れてしまう位置です。今のところそんな雰囲気でもないですね。
あと小売決算の重要日二日目も今日です。




ちなみにトピ、お気づきだとは思いますが狙ってます。上昇と下落。自分の予想で。
ただ、自分ひとりが調整弁になったところでこんなにうまくいくとは思えませんので
たまたまなのか他にもいるのかだと思います。

0 件のコメント: