2009年8月18日火曜日

AIG

公的管理下にある米保険大手アメリカン・インターナショナル・グループ(AIG)のベンモシェ社長兼最高経営責任者(CEO)の2009年分の報酬が最大で1050万ドル(約10億円)に決まった。同社が17日、米証券取引委員会(SEC)に提出した資料で明らかにした。
金融危機以降にAIGを率いたリディ前CEOの年間報酬はわずか1ドルでボーナスも返上。同社が政府支援から抜け出せない現状で、新CEOに対して、前任の1000万倍超の報酬を支給することに世論の反発も予想される。 


こういうのもどうかと思うけど日本の社長とか政治家って給料が少なすぎると思う。
あれだけで何とかなってると思ってる人なんて実際いないでしょ。

6 件のコメント:

ダンボ さんのコメント...

実質的には破綻してるとはいえ、JALの社長が平社員の乗るバスに乗って出勤。
社長室もなく、社員食堂でこれまた同じく平社員に混じっての昼食。
これは世界中で相当インパクトがあるようだったようでww
まあ、テリーマンの国のコモンセンスじゃ理解不能のようですがww

ちばはむ さんのコメント...

お父さんを助けてと郵便ポストの貯金箱を持ってきた男の子を足蹴にしてましたもんね。
私はそんなテリーマンを殴って、お父さんを助けに行ったキン肉マンが大好きです。
まぁ、相手はナチグロンなんだけどwww。

よっくん さんのコメント...

ダンボさん
千葉ハムさんなんてラーメンとかカレーとかが好きですからね。同じ日本人としてものすごくわかります。
つか、すごい時間にコメント入れましたね(笑)。

千葉ハムさん
あれは正義超人のくくりが広すぎます。

ダンボ さんのコメント...

ごいす~なかんじ~ですねって?
理由は簡単。東京時間に持ったユーロドルと豪ドルのおかげで身動きが取れないだけですからwww
今は日経の夕刊読みながらニュースステーション観てましたね。
んま、余裕っすよ余裕~♪

ちばはむ さんのコメント...

なぜ、21:39⇒22:39とか律儀に一時間後にコメントを入れられるのか不思議w。のぞみですか?

よっくん さんのコメント...

ダンボさん
僕も以前日経とってましたが新聞屋さんにわがままを言って3200円/月で朝刊だけにしてました。

千葉ハムさん
実家のほうのバスもそんな感じです。渋滞もそれほどなく時間通りに来ます。