2009年8月7日金曜日

終了

始めに仕込んだショートが飛んでストップにかかったので結構大変でしたが
思ったよりドル円が伸びたので助かりました。
スイング用にドル円のショートを97.0で仕込んで終了。
ドル独歩高なのでそこがリバるとクロス円はもうちょい上げるかもしれませんが。

ついに失業率が低下しました。
年末年始の悪夢のような膨大な失業者の失業保険切れでしょう。
そして流行のレイオフ。無給休暇。
これらは失業者にカウントされませんので。
フードスタンプだけでやっていくってのはほぼ不可能。
治安の悪化を意味します。
そして失業保険だけでやっていた人もフードスタンプを申請するようになります。
これは州の財政をかなり圧迫します。
生活保護も増えるでしょう。
あれだけ膨大な数の失業者の保険が一斉に切れれば多少失業率が低下してもおかしくありません。
かなり詰んできたのではないでしょうか。

3 件のコメント:

ダンボ さんのコメント...

あるいは、夏休みで求職活動をも夏休みにしてる大バカ野郎が多いせいで数字のマジックが発生してるとも聞きましたな。

ちばはむ さんのコメント...

そうかぁ。とてもじゃないけどまともに受け取れないってことですね。
どちらかというと、これからドル高なのかドル安なのか予測できないのが怖いです。

よっくん さんのコメント...

ダンボさん
雇用削減のペースが鈍化しているのは本当だと思うので実際のところはわかりません。前も書きましたがこれから本当に景気が回復していく可能性も0.1%くらいあると思います。

千葉ハムさん
ドルストはもう少し下げてからガンガン上げていくと読んでいます。自分は国債利回りの動きが読めなくなりました。もしかするともう財政懸念が噴出するかもしれません。このレートでも利回り上昇は政府にとって命取りでしょう。