2009年9月13日日曜日

身構えてはダメ

今流行の九十九隆介によると、

獲物を前にすると適切な判断力や決断力が鈍るのは
遺伝子的なことで仕方がないこと

らしい。

マックでおつりを貰う時レジのおねいさんが笑顔で手を握り締めてくる。
もしかしてこの人は僕に気があるのではないか?
なんてのはその一例。
普通に考えてそんなことはありえない。
いや、しかし他の人のときはこんな風に握ってこないよ
って時点で冷静な判断ができていない。
ましてや、もしかして裏にメアドでも書いてあるのではないかと
レシートを裏返すなんてのは滑稽の極み。
あぁそうか、こちらから連絡先を聞くのが礼儀だよな。
なんてのもバカ。そんな礼儀はない。
相手は勤務中で鬱陶しいだけ。
獲物と認識しただけでこれだけの間違った判断を下すことになる。
とても気持ちが悪い。
女性は獲物ではない。
獲物として捕らえてしまった以上テクニックでカバーするってのも単なるおごり。




僕は相場に入るとき獲物を狙う目をしていないだろうか。

0 件のコメント: