2009年9月28日月曜日

予定通り

今日はドル円が下がったので買いました。
88.3で前回の倍量。これでコストは89.0くらいになっています。
ここからも予定は変更せず買いはこれで最後
今年安値を割ったら10倍ショートして81円まで放置します。
上がった場合の目標値はとりあえず94円ですが場合によっては早めに手仕舞いします。
サイクルだけで買っていますが着地点は10月第3週を見ています。
とぼけたおじいさんの発言とオプションがらみのストップでドル円は下がっています。
ファンダ的に買う根拠は全く見当たらないように思います。
テクニカル的には逆張りですが88円はかろうじて買えます。
白川さんも一回ガツンと言ってやればいいのに。
あぁ、変わりに鳩山さんが牽制しましたね。
亀井さんは要望どおり更迭して差し上げましょう。
個人的にはこのバカバカしいドル円の動きよりも総合的なドルの行方が気になります。

2 件のコメント:

やまはくん さんのコメント...

ここでの円高は不可解ですね。あえて言えばGSRが上がっていることでややリスク懸念が出てることですが。
いろいろ考え合わせてここはとりあえず戻すと考えています。
 
ドルの方向性は確かにより重要ですが、まことに難しい。でもまだ基本はドル安と考えています。

よっくん さんのコメント...

記事にも書きましたが他の市場のボラリティが低いことからドル円に対する投機的な動きなのは明らかです。ドルの行方ですが僕自身迷っています。何より株が下がる理由がありませんから。