今のところカナダとオージーはデイでいかなる押し目も拾っています。
まだ天井はつけていないとの判断です。
しかしこれもあと少しでしょう。
数ヶ月前にスイングを9月に手仕舞うと考えていて現在もドルが高くなると考えているなら
ここは折り返しを待つまでもなく手仕舞うべきですね。
イメージとしては今月末にジリジリドル高。
ドルインデックスは底値圏でレンジ気味に短めの陽線連発。
2010年はドル高の年で2011年がドル安の年だと考えています。
ユロドルなら来年は1.24割って再来年は1.6を越えると思います。
うまくいくといいなぁ。
今のポジを仕舞うときはまた報告します。
4 件のコメント:
おじさんもドル売りはそろそろ終了と考えています。オージー0.88あたりが目処ですかね。ドル売りがksk気味ですしおすし。
ご報告お待ちしております。
こうなったら価格よりも時期でしょうか。第3週か4週あたり。吹き上げるならたぶんストップ設定して折り返しを待ちます。
会計基準の変更と格付けの変更に絡むレパトリだけでも相当でしょう。レパトリといえば日本も海外子会社の利益の本国送金無税が決定したのでいずれ来ると思います。内部留保は20兆円。いくら恒久的な措置とはいえ国内にお金がなければ海外から持ってきます。
自分は9月16日のメリマンの重要変化日までには(デイ以外の)ドル売りは全部止めるつもりです。そこからはドル安かもしれませんが、おっしゃるようにドル高かもしれないし、リスクが大きいです。
スイングポジは円売りもすべて手仕舞います。ドル高も手伝ってドル円はまだ上げると思っているのでクロス円は微妙ですがやはりリスクがあります。9月後半からは逃げられるようにデイで追おうと考えています。
コメントを投稿