2009年9月26日土曜日

予定変更

今月中にドル売りを手仕舞いしようと思っていましたがやめることにしました。
折り返してくるのを待ちます。
実際ここで手仕舞いしようと折り返しを待とうとたいした差はありません。
月末にかけてドル高が進行すると考えていたのですが起こりません。
素直に予想が外れたことを認めて潔く利を追求するとします。

短期的な見通しとしては。
G20への反応ですか。
どうなんでしょう。
かなり新興国、というか中国寄りな感じはします。
あんまり影響はないんじゃないでしょうか。
金融機関への規制はかなり厳しく自己資本強化、取引コスト増。
現在のところ四半期末である季節要因はドル高ではなく債権高という形で現れています。
現金はジャブジャブあるので量ではなく質でバランスシートを調整しているんでしょう。
自国商品なので為替レートがどうなろうが関係ないですからね。
国外から持ってくるよりも単純です。
G20でタックスヘイブンについても触れられていますからこの流れは続くかもしれません。

テクニカル的に見ると。
クロス円。
今はユーロですね。131円はサポートになっていますのでそこから下のショートがよさそう。
僕は当面ユーロは触らないと決めていますのでやりませんが。
割らないと始まらないことですし。
ポンスイが戻すようなことがあれば売ろうと考えています。
株は、
SP500が日足で3段上げのあとの反落となっています。
しかし3波目が短いことからあそこはまだ1波目と見るべきでしょう。
下げたところで980は強烈なサポート。
そこまで下げないような気もしますが。
決算がらみの話が聞こえてこないのが不気味ですが
相場が一方向でしたので損をしているところも少ないでしょう。
オプション付きローンの破裂も本格的なのは11月からでしょうし。
株はもう一段の上げがありそうです。


関係ないですが25億ドル持ってたらボルボ買いたいです。

12 件のコメント:

ダンボ さんのコメント...

ボルボでっかぁ・・・
あちきはアストンのDB9かなぁ。
あ・・・別にジェームスボンドになりたいってわけじゃないんですよ。

よっくん さんのコメント...

10年位前はステーションワゴンにあこがれましたが今は興味ありません。中国に渡すくらいなら僕が買ってやろうと思った程度です。手を広げずターゲットを絞ればボルボの25億ドルは安いと思うんです。250円しか持ってませんがw。

ちばはむ さんのコメント...

またまたご冗談を。ドリームラッシュムラムラでいっぱい出したじゃないですかw。

つか、マジで決算の話が出てきませんね。これは…来るっ!

よっくん さんのコメント...

そのことについて聞かなければと思っていたところでした。自分の打っていた台はAT600G引いてごらんのように獲得枚数50枚程度。隣の台は異様にボーナスを引いていました。ハイエナ対策のために何かしらの対策を打ってくるとは思っていましたが化け物になったんでしょうか?

ちばはむ さんのコメント...

50……枚?
え? まず1Gあたり2.0枚と言っておきながら、最近ありがちなバケを入れてのペースだと判明しまして、バケを引かないとさほど増えないけど、バケは1/50くらいだったはず…だから、増えないはずはないんですけど。
ちなみに、バケが成立してないとARTに入らないし、入ったとしても増えませんので、途中で揃えちゃったとかありませんか?

よっくん さんのコメント...

えーっとですね、バケは普通に確立どおり来ます。しかし15枚役が1/100くらい、そしてART中のビッグ確率が高く他の台なんかはビッグでロングATまたビッグの連鎖でした。でも払い戻しが低いのでビッグで増えるだけです。

髭 さんのコメント...

ほらw
手仕舞っちゃだめでしょww

僕は後部座席がフルフラットになる永久燃料電池車が欲しいです。
(-。-)y-゜゜゜

よっくん さんのコメント...

フルフラットですか。せっかく遺伝子を残されるんですからちゃんとしたベッドがいいのではないでしょうか。

髭 さんのコメント...

車の方が落ち着くんです(;一_一)
先生、僕は病気でしょうか?

よっくん さんのコメント...

すこぶる正常でしょう。なんの趣味もないのっぺらぼうはいけません。それでは産科は最高級の病院を選びましょう。

ちばはむ さんのコメント...

いつもどこでやっているんですか? 恥人…もとい、知人と一緒に覗きに行きますので、予告してもらえるとより燃えさせてあげることができるでしょう。

よっくん さんのコメント...

天井の低さやシート、壁の固さ等々空間が好きなのであって見られることに興奮を覚えるタイプではないと予想しています。