2009年10月17日土曜日

途中経過

材木屋ってのはやっぱ金持ちですわ。
保有不動産を調べるのはお手の物なので調べてみると
個人名義のコーポ2件(計28戸)と会社名義の賃貸マンション(15戸)。
う~ん、マンダム。
財務状況を調べてみると完全なる黒字経営。
銀行員の守秘義務なんてのは堂島ロールくらいでなんとでもなります。
コーポには抵当権も付いていません。
会社個人の借金はなし。
マンションは最近建てたものでローンがあります。
こいつはやっかいです。
会社名義なので。
会社をやめるわけにはいかないかもしれません。
税金対策として儲からない会社を経営してるだけなら経営権を売る必要なんてないですね。
丸ごと買い取る金なんて全くないし。
ダメかなこりゃ。

5 件のコメント:

ちばはむ さんのコメント...

いやいやいや。さっさと辞めて、FXで食っていけって神の思し召しですがなw。
材木屋なんて天職と思うなよ、と。

ダンボ さんのコメント...

しかしまあ、そのデューデリ能力とフットワークの軽さはウチの会社からスカウトが入るかもしれませんよww

よっくん さんのコメント...

ダンボさん
フットワークもノリも軽いです。仕事で役立つかどうかはわかりませんがよろしくお願いします。単身赴任かぁ・・。

千葉ハムさん
材木屋は絶対になくならない職業ですよ。木造住宅は地震で揺れませんし。エンドへの小売業はなくなるかもしれないですけど。

ダンボ さんのコメント...

あ~そうそう、東京や大阪とお思いでしょうがウチは本社はシンガポールなんで、海外へ単身赴任って可能性もアリでしょうなww
地元での勤務を御希望なら、1から自分で畑を開墾する必要がありますなぁw

よっくん さんのコメント...

なんだか国連がシンガポールへ移転って噂がありますねぇ。アツいです、シンガポール。