2009年10月31日土曜日

働き続ける

いつか超お宝ポジを仕込み老後はスワップで。
って考えたことはあります。
でも専業トレーダーになりたいと思ったことは記憶する限りはありません。
だいたいスワップでってのもそのときの本業は牧場経営ですし
スワッパーはトレードしないのでトレーダーとは言えないでしょう。
専業トレーダーになりたいと思ったことはありませんが専業トレーダーへの道も閉ざされました。
税引き後だと現在は本業のほうが手取りは多いのですがこれが逆転したところで専業は無理です。
トレードスタイルがスイングになりましたので。
自分の考える専業像はデイトレーダー。
じゃないとおかしいです。
毎日毎日時間がありすぎて暇を持て余してしまうでしょう。
家でカプセルとかバラ作ったりして内職でもしてれば別ですけど。
デイやスキャでこそ成り立つ仕事だと思います。
3ヶ月とか半年に一回トレードするくらいでは収入が多かろうとそれだけで生きていくのは無理です。
鬱になります。

材木屋さんの話ですが、やはり経営を続ける気のようです。
そして猛烈にスカウトされています。
手取り15万円で。
迷うなぁ。
日本は転職するたびに給料が下がるってホントですね。

2 件のコメント:

ちばはむ さんのコメント...

…で入社はいつからですかw?

よっくん さんのコメント...

まだ迷ってます。入社ってより入店って感じでしょうか。給料はあそこの売り上げ考えるとそんなもんだと思うんです。仕入れ、営業、配達、集金、全て自分でやっても売り上げが上がらなければそんなもんでしょう。問題は半分自営業みたいな仕事しか経験のない僕が他人のための仕事ができるのかどうか。