2010年2月16日火曜日

続き

既報通り僕の月収は手取りで14万円です。
大切な大切なお給料です。
かれこれ10年くらいは毎年何かしら入院していたのですがここ2年くらいは収まっています。
最後に入院したのは腎臓結石。
お水時代に腎臓をやられてパイプが細くなったおかげで詰まりやすくなっています。
あそこから機械を通して中で割るのです。
下半身麻酔なので意識はあり大変興奮する手術でした。
最近は滅多にお酒も飲まなくなりました。
治療はは最後のが追突事故。
去年ですね。
通院はその石を早期発見するための定期検査。
諸事情により左目の視力をなくしたためのアフターケア。
歯石取りの歯科。
どれも3ヶ月おきくらいです。
以前ならそれなりに収入があったのでもし何かあったときでも休業補償がありました。
ぶっちゃけ不動産営業の給料というのはそのへんのサラリーマンよりいいのです。
現在の給料では休業補償をもらったところでとても生活できません。
長期ポジがないのでスワップもなし。
何かあったらとても困るわけです。
というわけで大した病気をしていない今こそチャンス。
今まで入れなかった医療保険を検討しているわけです。
この病歴と通院歴で加入は可能でしょうか?

10 件のコメント:

ちばはむ さんのコメント...

ただいま、ダンボさんインストール中です。
しばらくお待ちください。

ダンボ さんのコメント...

正直に申告して申し込んで受けてもらえるかどうか(ただし以前にかかった病気は担保されないのと保険料は割高な設定)って方法と、告知義務違反承知の助で申し込んで5年間は入院しようが何をしようが保険金請求をしないでいくかの2つですな。
ただし、前者の方法で断られた場合には「名古屋よっくんってヤツの契約はウチでは断ったぞ」ってリストが業界に出回ります。
まあ僕がこの病歴なら間違いなく後者でいくでしょうね。
とは言っても5年大人しくしてりゃあ絶対に大丈夫の保証はありませんが・・・
それと5年間の保険料をドブに捨ててまで入院保障が本当に必要かどうか。
5年分の保険料を貯金しておくって方がいいかもしれませんぞ。
まあ、保険は元は絶対に取れないのでどこでそのへんを納得させるかどうかですな。
ああちなみに、保険入るならネット専業保険のライフネットがお勧めですな。
ネット専業なので一番安いです。僕も入っております。

よっくん さんのコメント...

ありがとうございます。
ネットで入ろうと思っていたのでここで聞いたわけです。保険営業ほどアテにならないものはいませんからしゃべるだけ無駄だと思っていました。
保険料はもともとドブに捨てるつもりです。保険ってそういうものだと思っています。
5年待つとなるとまた何かしらになってしまうといけないですよね。割高なのは健康なうちは構わないので入れるほうに賭けて申込む方が無難でしょうか。

髭 さんのコメント...

外資系は給料安いんだな~~~

ところで最近持病もちでもはいれる保険があると聞きましたがあれではこの案件には対応できないんでしょうか?

よっくん さんのコメント...

保険料が高い上に保証がショボくあんなんだったら積み立て貯金でもしといたほうがマシです。

ダンボ さんのコメント...

本日、現役のベテラン・アクサ生命の方に色々聞いてみますわ。
夜までには調査報告します~

ダンボ さんのコメント...

リサーチ終了。

左目が病気ではなく怪我だという前提で言えば、大きめの病歴は腎臓だけですわな?
その腎臓結石も手術して完治して数年が経過してるんであれば正直に申告すれば腎臓結石に関しては数年は担保しないよと言われるかもしれんけど、他の病気での入院は普通にOKで一部制限付きって条件で保険加入はいけるんじゃね?ってなお答えでしたな。
まずは大型ショッピングセンターなんかにある保険見直し本舗とかアフラックの代理店窓口あたりで、一般論として相談したいんですがって感じで相談されてみてはいかが?

ちなみに医療保険加入なら、お勧めは、アリコ、アフラックがよろしいかと。
あくまでも保険料の安さにこだわるならライフネットかなぁ。
って事で。
またわからん事があればおっしゃってくだされ。

よっくん さんのコメント...

お手数おかけします。
大変参考になりました。病歴はそんなに長く消えないものなのですね。おっしゃるとおり眼は怪我です。腎臓は10年前に腎不全をおこした後に結石が二回です。腎不全は諸事情から無保険で偽名自腹現金なのでカウントなしで行けます。
結石のみで一度相談してみます。
ありがとうございました。

many many さんのコメント...

よき結果を祈ってます。

よっくん さんのコメント...

many manyさんが祈ってくれるなら大丈夫でしょう。