2010年3月20日土曜日

商用不動産

名古屋はかなり動いてきましたね。
ホテルなどはまだまだですがテナントやオフィスはすごい勢いです。
特に栄周辺。
1棟まるごと買取り4Fから上をオフィス、1~3Fを居酒屋とか。
SONYストアがオープンしたビルもその他の借り手はなかなか見つからなかったのですが
ここへ来てかなり決まり始めGW前のオープンで調整しています。
地域の格差がさらに狭まり区内でも差が出てきました。
トヨタが移転したばかりの頃は栄から名駅に人が流れていたのですが
今はその逆。
大名古屋ビルヂングとかどうすんだろ。
しかし、これで値がつくわけです。
かなり安値で。
流動性が全く無いってのは問題なのですが下がった値段で確定したとき証券はどうなるんでしょう。
日本のCMBSとか格下げラッシュなわけですが。

0 件のコメント: