2010年3月25日木曜日

フォーランド

一連の出来事について向こうの対応で自分が気になった点はひとつだけ。
「含み益が出ているなど建玉を決済しやすい人は(ry」
ポジションってのはその一人一人がラインを考えた上で組み立てているわけであり
建玉を決済しやすいのは含み損だろうが含み益だろうが自分のラインに近い人。
益云々というのは全く関係ないのです。
この書き方に腹がたったくらいでその他の対応には文句がありません。
ここはもともとレバは50倍くらいの固定で高い方ではないです。
自分のところの証拠金不足をお客さんに頼るというのは問題はありますが
それでも強制的ではなかったしその間も口座にログインすることは出来ました。
ちゃんとスワップもついていたようです(自分はノーポジでしたが)
今ハイレバでやってるところはこの先どうするのか心配です。
フォーランドの問題は今まであった他の業者やくりっくの件とは全く別物でした。
自分はここを閉じるつもりは今のところありません。
やはり今比べてもスワップは圧倒的。
いずれのスワップポジはここにするつもりです。
証拠金を含めて口座残高が守られていれば問題ないです。
もちろんここだけにするつもりも無いですし資金を全額FXに突っ込む気もないです。
デリバティブとしてのリスクや日本の規制はどこでやっても同じです。
アメリカも規制しつつあります。
ヨーロッパは大丈夫ですが全く信用していません。
専業ではないのでどこでもやれなきゃ簡単にやめることができます。
スロットをやめるよりも簡単でしょう。

0 件のコメント: