2008年6月12日木曜日

平和

 RBSグリニッチ・キャピタルの米国債戦略責任者、デービッド・アダー氏は「相場は現在の水準近辺で下値を固めつつある。全般に利回りは低下傾向をたどるとみている。米連邦公開市場委員会(FOMC)は利上げには踏み切らないだろう。景気はもっと悪化し、インフレは弱い景気の後を追うはずだ」と語った。

そんな大きな声出さなくても皆分かってるって。

昨日はやっとダウ、ナス、S&P500が揃って下げた。
ダウで上げて終わったのは3銘柄のみ。(せめてダウ位は全部覚えたい。3年かかりそう)
でもダウは原油の影響が大きいんだよね。だから無視しておk。
米国債が買われたのは株価ではなくECBの発言の影響だと思う。

2年債  2.82%
10年債 4.08%

AmbakよりもMBIAが面白いらしい。

0 件のコメント: