2008年6月24日火曜日

銀行

地方銀行がどうしようもならない状態。
貸し倒れはどんどん増加。
株価は下落する一方で資金調達ができない。
金を借りようにもどこも足元を見て金利が高いから難しい。
優先株もすでに限度まで来ているとこもある。
BKX銀行株指数は今月だけですでに20%下落。
そこでWSJの記事。

地銀株はすでに十分すぎるほど安い。
地上に落ちたナイフを拾うのはそれほど大きな危険を伴わない。

これは冗談で言ってるんだろうか?少し笑ってしまった。
たしかに落下していくナイフを掴むのは危険が伴う。
でも落ちたナイフは刃が欠けてるから使い物にならないんじゃないかな。

0 件のコメント: