2008年9月4日木曜日

9月

普通のところは9月が四半期の締めです。
流動性のあるファンドは四半期ごとの償還となります。
そして今月から来年にかけて非流動性のものも償還や借り換えのラッシュ。
GSは2Qだけで1%のモーゲージがフォークロージャーすると予想しています。
そしてサブプライム・ローンに大してはあまりはっきりしない意見、
多分サブプライムの不履行率は減っていることだろう、
しかしプライムとAlt-Aの不利効率は増加していると見ています。

僕の意見と一緒ですな。
というわけでまだまだこのドル高は長い道のりだと思いますが、
それが一巡するとドル安の第2ステージに突入すると思います。
本格的なのは償還や破綻のラッシュが始まる来年以降でしょうかね。
それでもその間円デックスは上げてくると思いますよ。
どちらの上げ幅がでかいかはちょっと想像つきませんがドル円でいうならジリ下げでしょう。
その他の通貨はキウイやランドなどマイナー通貨はドカンと下げないような気もします。
まだある程度下がるしドル円の下げ次第で対円では安くなると思いますが、
単純に流通量の多い通貨のほうが下げると思います。
大きな動きはレパトリ。売り仕掛けではないと思います。
リスクを取っている場合ではないと言う意見です。
ウォンは知らないけど。

0 件のコメント: