2008年9月10日水曜日

NY時間のボラも高くなってきた

決算前は毎回そうですな。
GSE救済の件で恩恵を受けるところばかりではありません。
なんせ大口の資金は優先株で集められてましたからね。
恩をあだで返すわけです。自業自得といえばそれまでですけどw。
ウエルズファーゴなんて前回よかった分次は悲惨なんじゃ・・・。
面白くなってきました。
え?リーマン?
あんなとこはメリル同様とっくに終わってますから。
資産運用部門を売却した時点で他の資産の価値は0。
わかっているけどどうしようもないってことです。
注目すべきは潰すか潰さないかだけ。
ま、決算前倒しの噂とかGSなんかが緊急声明出してくるってことは潰さないってことでしょう。

 2年債 2.16%
10年債 3.56%

よく買うなぁって思いますが他に資金を預けておく場所がないのでしょう。
円にすればいいのに。
今日はゴトー日で水曜ですがどうしても必要な人以外は円を売らないでおきましょう。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

はい。タイムアップ。
ショートカバーも利食いして円買いポジションを追加しました。これはどう考えても詰みましたな。
ただ、ドルは円以外で無敵なんですよ…結局ユーロドルも損切りで終了しました。昨日は後半に失敗連発でした。

先程リーマンがGSが買収するって噂が流れましたが…反応鈍いですw。
個人的にはどれも一緒のようにしか思えないんですけど、よっくんさん的格付けリストをフィッチ張りにお願いします。お手数ですが…嫌いじゃないでしょ、日本のフィッチさん(笑)? きっと書面にするのは20社も対照にならないだろうし(小さいのはいいです)。

よっくん さんのコメント...

僕もどれも同じにしか思えないですよ。
JPモルガンとGSは別格。GSのトレーディング部門は本当に別格だと思います。投資銀行がなくてもここだけで十分だと思うくらい。GSははっきり言って上場する必要なんてなかったのではないでしょうか。
シティとメリルは国が潰さないでしょう。
他はみんな一緒。W・ミューチュアルとかナショナルシティは逝っちゃうと思います。ワコビアとかウエルズファーゴは買収とか合併で落ち着くのではないでしょうか。アメックスはどうかな。ここはさすがにまだまだいけそうです。なんせ再証券化とかごちゃまぜCDOがある限り一蓮托生。さしあたって損失出すのはGSEの株を持っているところ。リーマン発行のものは株だけではなく債券もやばいそうです。CDSは国の援助はないと思われる値まで上昇してきたみたいです。