2008年9月12日金曜日

面白い

思ったとおりの展開です。今日の東京も株式市場はお化粧入るでしょう。
往復とろうとはもちろん考えてませんので今日のNY見て円買いするとします。

PPTもすでに金がなくなってきたからWSJ巻き込んだんでしょうか。
それともPPTが噂を流したんでしょうか。
自分の中でGSが買収否定した時点でリーマンは終わりました。
バンカメはないです。別に専門家ではないので数字的な根拠を示せるわけじゃないですけどね。
バンカメは無理でしょう。確かにリーマンに潰れてもらっては困るところのひとつだとは思いますが。
もうリーマンに生き残る道は公的管理しかない。でもたぶん政府はやらない。
PDCF使ってジリ貧か使わず潰れるかどっちかだと思います。

 2年債 2.22%
10年債 3.64%

一時はものすごく買われていたのですがリーマンの噂に翻弄されています。
結局昨日より利回りは上昇しました。
NY株式市場は来週末QW。
空売り規制が入ったことでOPはどのように動いていたんでしょうね。
昨日のNYは最後上げましたが
それでもW・ミューチュアルは3ドル切りましたしナショナルシティは5ドル切ってます。
自分の為替のほうのイメージ(あくまでイメージ)では今日は多少上げて終わって
月火は下げ、GSとモルガンの決算で盛り返すという感じです。
だから円買い派の僕は今日何もしない時間が多いかもしれません。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ははは。もう落ちてきましたよ。ははは。
そうそういいことが起きるわけがないですな。つか、GSEで一日持たなかったわけですし。

イメージは諒解しました。自分も「バンカメ?」とは思っていたんですよ。買収したらここ自体やばいような…って。

匿名 さんのコメント...

よっくんさんの感覚は信頼できますからねぇ。今日は昼間はおとなしくしてます。

よっくん さんのコメント...

今から、明日の今の時間、1週間後の今の時間、上げてるか下げてるかって結局二択なんですよね。その前に自分で結論出してしまうこともあるし、あたっていたときと外れた時の値幅が違うから損したり儲かったりするわけです。1日は24時間ありますし1週間は5営業日ありますから。だからその二択の正誤を5割以上に持って行くことができれば退場することはないんだろうって思います。結果的に予想が外れていてもその中の波で勝つこともできますから予想が外れていても勝つことがあったり予想が当たっていても損する事もあったり。僕もそうですけどトレンドに逆らった売買をしながらもあんまり負けていない、あるいは勝っているって人もいると思います。千葉ハムさんなんてそんな奇特な人の典型でしょう(笑)。だから先の予想が当たるようになれば格段に収支がよくなるはずですよね。もうこういうのは経験と勘になってしまうのでしょうか。たぶんテクニカルのダマシを見抜くのも経験なんじゃないかな。