2008年9月12日金曜日

リーマン

NY引けた後にさらに売られてたんですね。
ダウとかリーマン救済ネタで上げたってのはなんなんでしょう。
それにしてもリーマンが3ドルなんて考えてた人は少ないだろうなぁ。
前増資した時ってお得なプライス28ドルじゃなかった?
今なら300円ちょっとでリーマンの株が買えるのかぁ。
プレミアつくかな。昔の大手証券会社の株だぞって。500円くらいで売れるかなw。

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

すでに他の銀行との送金ができない状態のようです。間違いなく週末のうちには発表があるでしょう。
さすがに、アメリカもこれ以上公的支援は不可能じゃないでしょうか?
(おっしゃるように今後もっと重要なところも控えていますしね。)
おっしゃるような結論にならざるを得ません。

よっくん さんのコメント...

送金できないってむごいですね。たしかにここまで急激に株価に下げられたら本当は大丈夫でも逝ってしまいますね。大丈夫ではないから下がってるんでしょうけど。格下げあっただけで何十億ドルの支払いが発生するとか。でもそのリーマンよりもAIGのCDSのほうがむごいらしいですね。

匿名 さんのコメント...

しかし、昔の株券でプレミアム狙いを思いつくとは…wwwwwwww。
買っときますか。いや、安いですよ。GSEの2社は手に入らないのでしょうか? アメリカ崩壊コレクションとかディアゴスティーニから。

AIGが飛ぶと、その元凶となったCDSがクローズアップされて崩壊の引き金になったりしませんかね? 規制強化とか聞いたことがありますけど。

匿名 さんのコメント...

ついでに、GSEの救済を読んでいくと、現状では最終的にさほど注入しない額で収まりそうなのです。そういう意味では余裕があると思います。でも、救済をしないのなら、2社の帳簿上の資産の評価どおりで売却できるとは限らないし、毀損が予想どおりで収まるとは限りませんけど。
他にも救済しないといけないことを考えると、これまた頭が痛くなるものですし。まぁ、詰んだな。うん。

よっくん さんのコメント...

ロジャーズとかバフェットとかの相場の見通しは置いておいて実際に動くとなると話は全く別物です。それにAIGは年金が絡んでるんでなかなか潰せないでしょう。現時点で分かっているのは格下げされたら100億ドルの追加差し入れが必要ということです。株価が下落すれば格下げしないわけにはいかないので近いうち、遅くとも今月は決算なので月末までにはなんらかの手を打ってくると思います。