2008年9月29日月曜日

こいつもか

米シティグループがワコビアの銀行部門買収へ。
FDICの優先株とワラント120億ドル相当を差し出し。
FDIC、ワコビアの損失420億ドル超を吸収へ。
米シティのワコビア銀行部門買収、FDICとFRB、財務省が支援。
(米FDIC:米連邦預金保険公社)

否定してたじゃん。
でもやっぱ銀行部門だけなのね。しかも支援つき。
ここがJPモルガンとは違うね。
しかしFDICが420億ドルの損失吸収ってのがよくわからん。
FDICは残り450億くらいしか持ってないわけなんですけど。

トレードのほうはユロドルロングは正解。ポン円ロングは失敗。
朝のオージードルショートと全部合わせて+360pipsほど。
よくがんばったで賞。
さんざんやってたドル円ショートを今日やってないのは残念だけど
ここまで今日下がると思ってなかったですからまぁしょうがないです。
原油死亡のドル安はちょっと不気味なんで寝る前にポジション閉じておきます。

8 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

うお~。原油価格も下がっているし、なぜドル売り!?
よく分かりませんが、頑張ります。今日はぶっこ抜く!

よっくん さんのコメント...

今日の円買いは全く予想外でした(笑)。
ポン円なんてすでに6円下げてますけど。
救済法案とかどうなったんでしょ?すでに上の空って感じですね。政府さえも信用を失いつつありますがこれで共和党は勝った気になっていますからまるでコントですw。

匿名 さんのコメント...

今日はドル円Sで頭から尻尾までいただきました。ていってもドル円ですから200pipsなんですけど、狙い通りだったので自分としては満足です。^^

匿名 さんのコメント...

ドル円ね。自分も106円台で粘ると思ってました。全然甘いわ…。
早くみんな安くなっちゃえばいいのに、なんで円を買わないんですね。謎です。

よっくん さんのコメント...

さすがやまはくんさん。信念の勝利ですね。当たり前ですけどドルが売れて円も買えるのはドル円しかないんですよね。やっぱりドル円ショートで取るのが一番気持ちいいですもの。それにしてもファンダメンタルが行き詰ってきた感があります。法案もだめなら次の一手が資本注入しかなく果たして選挙前にそこまでやることができるのか。明日は月末ゴト日なので無視してもいいかもしれませんが反発で107円超えられないところを見ると年内100円割れもありそうです。

匿名 さんのコメント...

今日はポツポツ抜きで結果200pipsほどいただいてますが、ガマンができずにすぐ引き上げたもんだからあまりよく無かったです。やまはくんさんの頭から尻尾までというのは聞いただけでジュンと熱くなってしまいます。
円買い大賛成ですが、ちょとあがってこぉーい。

匿名 さんのコメント...

大統領選までには何かウルトラC的対策をやってくると思いますが、それまでに100円近くまで見るかもしれませんね。満月の15日まであと半月の間で。

よっくん さんのコメント...

寝る前にまたランド円を買ってしまいました。最近のボラはスプレッドをカバーしてくれるので小遣い稼ぎにちょうどいいです。
10月で思い出したんですけどGSなんかの決算期はどうなるんでしょう?今のまま?