2008年9月29日月曜日

まだ合意しただけですけど

妥協案
企業の株を取得する費用は3500億円の中に含まれるのだろうか。
バナナはおやつに入りますか?って質問です。
ものすごく安い値段で証券を売っても株を買ってもらえば相殺できますけどね。
差し押さえを遅らせることができるってなんか意味があるのでしょうか?
住み替えをスムーズにってこと?
なんかアメリカ中が国営住宅になりそうです。
5年後の項目はかなり不安。
業績が回復していない企業に損失補てんさせたらその企業はつぶれてしまわないですか?
株が紙くずになったら国民の負担はさらに増えるような。
どうせつぶれる企業だから第一抵当で先に持っていくよってことでしょうか。
誰かも言っていましたが議員だけで決める問題ではないですな。
専門家に分析させるべきでしょう。
その間につぶれる企業は出るでしょうがそれはしょうがないこと。
日本の買取機構も結果的にはつぶれたとこの債券を買い取っていただけでしたよ。

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

5年後に回復とかないと思います。
却って酷くなるんですけど、この妥協案…。
売りますよ。円を買いますよ。いいですね?

よっくん さんのコメント...

おめでとうございます。
こちらは予定通りドル買いで行きました。
全くの私見ですけどフォルティスの件はもちろん大きいでしょうが救済策を好感してのドル買いではなく失望によるさらなるレバ解消だと思います。まだまだドルが足らない。
国営住宅に住んで国営企業で働き国営銀行に預金しましょうなんて言うポールソン総書記の案には失望しました。流動性の低下はただ単に流動性懸念によるものではなく返済や償還が不安になって起こっているものなのでそう簡単には収まらないのではないでしょうか。こうなってくるとISMとか雇用統計とか邪魔です(笑)。

匿名 さんのコメント...

雇用統計とか邪魔くさいですねw。
予想は6.1%の失業率などを筆頭に全然市場は織り込んでません。あと、大丈夫かなと思うのが0.5%の利下げ織り込み。
あ、これはいいか。利下げはしません。

欧州金融機関崩壊が思ったより早いのでドル買いです。欧州でもドルの需要が高いのはこの前確認済みですから。予定通りならやまはくんさんの言うようにドル売りが先も充分ありましたが。

よっくん さんのコメント...

僕もいずれ0.25はすると思いますがまだその時期ではないと思います。ましてや0.5はないでしょ。利下げ織り込み度も邪魔ですね。想像と反対に動くのでややこしくなります。

匿名 さんのコメント...

FOMC抜けでドル買いが炸裂しますよ。その前にドルが売られるのも押し目買い提供になるし、良いことばかりですwww。