2008年10月22日水曜日

トレード日誌

病み上がり1発目のトレードは30pipsの損切り。
円売りには地合いが悪すぎる。
ドルが買われても他通貨の売り圧力に押されてしまう。
まだまだ円キャリーも残ってると思うし。
欧州通貨にしてもオセアニアにしてもずっと昔に比べれば全然高いわけで。
でもテクニカルでは中期的に上にしか見えないんだなこれが(笑)。
でも損切りは短期トレードには必須です。
根拠となったラインを割り込んだら潔く損切り。
同じ方向にポジもつにしても再度エントリーポイントを探した方が良いと思います。
じゃなきゃテクニカル無視した相場でナンピン死します。
根拠ありきで建てたんだから外れたことを認めることも必要です。
そうしないと次にポジションを建てることができなくなります。

ダウが9000割りそうなとこで反発。
でも今日は負けのまま終わっておきます。
こいつは来るなって時まではテクニカルの勉強。
裁量ならずっと戻り売りやってますけどねw。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

おひさしぶりです。ご無沙汰しております。忙しさのため、ブログは傍観者となってました。トレードは・・・惨敗です。円とケンカするもんじゃぁないってことが収穫です。やっぱポコポコの面白さを知っている以上円売りなんてビクビクもんです。
で、私はAIGエジソンの生保に加入してますが、先日ご安心を、との通知がきました。たまーに映画の券くれたりしてましたが、このサービスはなくさないでほしいものです。笑

よっくん さんのコメント...

お久しぶりです。僕も円を売るときは遊び程度の枚数に抑えております。ポコポコで負けてもしょうがないと思えるのですが円売って負けると自分を売ったような気がしてどうしょうもない気分にさせられます(笑)。
ちなみにアメリカンホームダイレクトに加入していますが何の知らせもありません。便りが無いのは元気な証拠?一応今のところ損保のほうは大丈夫そうですけど。