2008年10月4日土曜日

もっと現金を

10/6  ファニー、フレディ
10/10  リーマン
10/23  WaMu

CDSの清算日。ロシアンルーレット。
銀行間金利が高いのも相手が信用できないことに加えて現金が必要って事もある。
でも一番の理由は相手に自分の所がやばいことを知られたくないからでしょ。

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

懐かしい名前が続々と…w。
まだ生きているんですか、こいつら。

よっくん さんのコメント...

生命保険の支払いが待っていますよ。リーマンが死ぬのに賭けていた人が生きるほうに賭けてた人からお金を貰います。ギャンブルは即金が原則ですから払えなければ破綻します。その破綻に賭けてた人が破綻しないほうに賭けてた人に・・・・・て連鎖。これがCDSのトリガーってやつですね。ボンバーマンみたいなイメージです。

匿名 さんのコメント...

ボンバーマンは超名作です。なるほど、これは人気になりますねwwwww。

匿名 さんのコメント...

このCDSの連鎖が当面のセリングクライマクスを形成しそうですね。
サブプライムの初期から警告されてきた事態がついにやってきたようです。

よっくん さんのコメント...

ボンバーマンも最初のうちは爆弾1個しか置けないし火力も弱いため大した被害はないです。でもそれじゃつまらないですからだんだんパワーアップさせます。最終的に待っているのは自爆ですね。
重複取引を相殺させたうえであの金額ですからトリガー引かれたらセリングセリングでクライマックスがいつになるかわかりませんね。これがあるから金融機関も合併進めてるのかもしれません。なかったことにしようとしてるかな。