2009年2月25日水曜日

ちゃんちゃら

バーナンキ曰くFRBの行動が成功すれば景気は来年に回復に向かう。
いや、すでに成功してませんよね。金融システム崩壊しちゃってますから。
いろいろやったところでケースシラーの指標でも過去最大の落ち込み。
もう通貨を変えるどころか国名を変えるところまで行くんじゃないでしょうか。
ジェロニモの子孫がエール大の秘密クラブを相手に遺骨の返還を求めています。
関係ないでしょうけどw。

 2年債 0.96%
10年債 2.79%

株価連動ですね。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

私が読んでるブログで、ちゃんと名前を決めてるところがあります。
 
今までの米国は、前期アメリカ合衆国(略して「前米」)、分裂後のは、後期アメリカ合衆国(「後米」)。

いいセンスです。

よっくん さんのコメント...

ここへ来てようやく僕も分裂の可能性を考えるようになりました。州がデフォルトしようかというときに国が動かないのであれば国としての意味が無いです。

匿名 さんのコメント...

分裂があるとすれば2011年以後でしょうね。ドル円が最低値になると言われているあたり。
 
可能性は低いでしょうけど、おっしゃるように、ないとは言えない情勢だと思います。