2009年2月4日水曜日

そういや韓国に投資するって言ってたな

・「1万ドルで投資するなら何に投資しますか?」
ロジャーズ:「私は商品と中国株を買っている。空売りを学び、そして為替市場の勉強をしてほしい。米ドル危機が訪れる可能性があり、通貨危機は株安を生む。」

・「なぜドルに対して、そんなに悲観的なのですか?」
ロジャーズ:「私個人的には、米ドルに対して弱気な見方をするのは好きではない。しかし、米国の抱える巨大な赤字を考えると、やはり悲観的な結論しか引き出せない。現時点で買えるのは円だけだ。」


・「中国以外には、どのアジア株に投資していますか?」
ロジャーズ:「台湾と韓国に興味があったが諦めた。両国家とも、あまりにも規制が厳しすぎて、自由に資金を動かすことができない。」


円だけだ。円だけだ。円だけだ。
すでにフランのフの字も出ません。
投資は自己責任でお願いします。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

そう。氏の中で唯一理解できなかったのが韓国。ようやく気づいてくれましたか。良かった良かった。

フランは本気で皆手を引きましたね。自分もちょっと恥ずかしいです。でも、彼らよりも早かったですよ。追うのは。

ロジャーズさんよりも、私のほうが上手いかもw。うぇwwwうぇwww。ないない。

よっくん さんのコメント...

欧州というひとくくりになってしまいますからね。日本と中国もやはりそういう点では同じなのかもしれません。

匿名 さんのコメント...

中国と日本、いずれもちゃんとした内需があって工業力がある国家ですね。
間違いなくこの2国がこのあとの10年をリードするでしょう。

よっくん さんのコメント...

軍事力がある分中国が有利ですね。日本も米国債買う見返りに冗談抜きで言うと国連の椅子くらい要求するべきです。もちろん日本が軍事力を行使するという意味ではなく発言力を持った上で世界中の軍事力を低下させればいいのです。