2009年3月9日月曜日

グローバルスタンダード

語弊があってはいけませんので最初に断っておきますが
こんな日記は冗談で書いている独り言ですので本気にしないで下さい。

グローバルスタンダード。
金融で生活している人たちはバカばかりなのでスタイルを統一して儲けやすくしてくれないと
何もできませんということです。
一斉に損失が明らかになることからも分かります。
みんなが同じ方向に同じ機械を使って計算しているのです。
こうなると懲りずにまた同じ事を繰り返すということも考えられます。
紙くずドルの行き先ですね。
米国の製造業はダメって書きましたがまだ農業があります。
去年から進められていますが原油などの商品市場、CDSの市場なんかに
監督機関を設けて規制を厳しくしようという取り組みです。
監督機関を新たに設けたのだから安全ですよってなもんです。
政府の規制=政府の保証と錯覚させるのです。
グローバルスタンダードの名の下に世界各国から同じように資金が集まれば
やはりそこは最初は旨みのある市場となるでしょう。
紙くずに使い道が見つかればもう少しだけ伸びるかもしれません。

4 件のコメント:

ダンボ さんのコメント...

僕らの世代の人間が憧れた「文化」はもう輸出出来なくなってますからね。
日本の映画のパクりをハリウッドがやってるし、アメコミはもう誰も読まないし・・・
全米ヒットチャートなんちゅうもんを必死でチェックしてたあの頃が懐かしいですわw

よっくん さんのコメント...

アカデミー賞なんかにしても部門増やしすぎですよね。授賞式の視聴率を上げるための賞なんていうのは本末転倒です。

匿名 さんのコメント...

まぁ、アメリカのエンターテインメントはよくやりましたよ。


以上w。

よっくん さんのコメント...

続編や小説なんかの原作ありきの映画ばかりでここからさきはインドに取られてしまうでしょうね。