2009年3月23日月曜日

ドモホルンリンクル

お試しください14日間。
ということでCMCのデモのログイン情報が届きました。
連休を挟んだので結構早かったほうだと思います。
なんのマージンも貰ってませんが感想を書きなぐっていきたいと思います。
最初の感想。
とにかく重い。
インストールから最初の画面を開くまでかなりかかりました。
あれだけ時間があれば三越まで行って帰って来れます。
チャートがどれだけ優秀でもスキャに使うには少し無理があるかなぁと。
僕のPCに問題があるだけかもしれませんが。
それでもメイン画面はとても使いやすいです。
FXをこれでやってもいいと思うくらいです。
14日間しかないのでデイトレをするしかありませんが、
10年債を利回りで見てきた僕が価格のほうになれるのに14日で足りるか不安です。

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

CFDには興味がありますので、ぜひ、継続でレポート御願い致します。
CFDでまともなのはCMCくらいのようなんで。

よっくん さんのコメント...

ひまわりなんかもやっているようですがやはりCMCがよさそうです。しかし米ドル暴落派としては円転のリスクが付きまといます。状況を確認してからとなると本格的に取引するのは数年後になるかもしれません。

匿名 さんのコメント...

なるほど。ドル建てなんですか。
まあ、ユロドルロングなんかでも、円転のリスクはあるので、そういう意味では同じですね。差益が大きければOKかと。

ダンボ さんのコメント...

やっぱCMCなんですなぁ・・・
まだデモもライブもやれる余裕がないんですが、準備がてら色々調べてみよっと。
よっくんさんのレポ楽しみにしてます^^

よっくん さんのコメント...

やまはくんさん
一応自動円転ではないようなので根気強く数年待つ覚悟があればそちらでも儲けが出るかと思います。

ダンボさん
ダンボさんはスキャルやデイトレがメインでしたよね。こちらはツリー表示で銘柄ごとの情報やニュースが見ることができるのでデモ持ってるだけでも重宝すると思います。僕のPCでは重すぎて無理(笑)。