2009年5月22日金曜日

アメリカを売れ

 2年債 0.86%
10年債 3.36%

結構なトリプル安で。
単純に国外に資金を移動させているのではないか。

5 件のコメント:

ちばはむ さんのコメント...

自分もそう思います。不安定な時は必ずドルが買われますよ。特にアメリカ人がドルを売っていますので。

あと一番気になるのは、最近はロンドン開始時にドカンと動くこと。なんですかね、あれ。

やまはくん さんのコメント...

そうではあると思いますが、積極的な投資だと思います。これからドルも下がるし、投資もできるしラッキーみたいな。

ただ金の上昇は不気味ですね。夏の終わりまでに1000ドルは間違いなしと見ています。CMCに口座開きました!(情報Thanks)

よっくん さんのコメント...

千葉ハムさん
ユロドルのOPは欧州が沢山買っているというのはどこかで見ました。

やまはくんさん
株価が下がってもドルインデックスがたいして上がらないので市場心理としては落ち着いているのでしょう。株価は手仕舞いですぐに下がりますが通貨は実際に資金が移動していると連動しにくいです。すぐに回復とは言わないけど底は打ったと思っている人が多いのでしょうね。そうなるとドル下落スピードより商品の上昇スピードのほうが速く中でも金は上げますね。このままではバブルになります。大儲けですなw。

ちばはむ さんのコメント...

しかし貨幣価値が…の巻。

よっくん さんのコメント...

この蜃気楼が秋以降も続けば間違いなく金はバブリます。ドル下落のペースより早そうなので売り抜ける時期次第と言うことでしょう。円建てでも倍くらいにはなると思います。ただしバブルだと思いますが。崩壊後も原油のように価値が1/4とかになることはないのではないでしょうか。