2009年6月20日土曜日

何もない

なにもないです。
本当にここのところ何もないです。
つまらん。
金融セクター株は3日連続で上昇。
小売も上昇。
エネルギーは原油の下落に合わせて売られました。
ナスは堅調ダウは軟調。
グーグルに難癖つけてるだけで買われるんですからマイクロソフトも楽なもんです。
これでも週初の水準にはまだ戻っていません。

 2年債 1.20%
10年債 3.78%

国債のほうは戻っています。
為替はただのレンジ。
ここから上を目指すか再度調整があるのか。
難しいところですね。
難しいところですがここがただのドル安円安の踊り場だとしたらものすごく上まで行くので
逆のポジもつ時は気をつけたほうがいいですね。
無論こんなことを書くくらいなのでもう少し円買ってみるつもりですけど。
1日で上下に振れますが終値で見るとたいした動きはありません。
逃げ場を先週の終値より少し上くらいに考えておけば短期決済で負けてもしれてるでしょう。
負けるつもりで挑むなんてことはないですけどやっぱりまだ僕は怖くてドルが買えません。
今年まともに買った記憶がない。
だいたい市場もおかしいですよ。
あんだけ忘れた頃にやってくるなんて言っておいて今忘れてるじゃないですか。
そしたら景気も底打ちして今のところは大丈夫なんて風潮になってます。
ドルなんて決済通貨じゃなかったら国債も暴落していると思っています。
ガイトナーのことは本当に恐ろしい人だと思っています。
今日いきなりドル終了なんて言ってきて大パニックを見て楽しむような人だと思っています。
飲み物は想像するにコニャックでしょう。

ドル高のときは円も高くなることがほとんどなので
これからも当分はドル売り円買いの交互でやるつもりです。
最終局面ではドル円ショートのみで放置が一番安全でしょう。
極端な考えだと思いますが枕元に避難リュックを置いてるのと同じ感覚です。
備えあれば。

3 件のコメント:

やまはくん さんのコメント...

ファンダがわからないので、ひたすらテクニカルで売買してます。
 
しかし、テクニカルもこのところ微妙なんで、結局、カンで売買してます。^^

ダンボ さんのコメント...

↑ やまは教授がカンって・・・・
ありえない発言だなw
あちきが「僕は冗談や悪ふざけが大嫌いです」って言うのと同じくらいにありえないわw
記事の内容じゃなく、コメントにツッコミ入れるとは・・・・ww

よっくん さんのコメント...

やまはくんさん
いや、本当に微妙ですね。
ただこの位置でレンジ作るとは思えないのでどちらかに抜けるとは思います。


ダンボさん
さんざん考えての勘と僕みたいに勘でポジってから考えるのとは違うと思います(笑)。