2009年7月23日木曜日

AUD/NZDをいまだ見送る5つの理由

かなり対ドルレートが高くなり当局から牽制発言が出ています。
これは基本的にはキウイの売り材料なのですがほとんど効果がなく
逆に実際実弾使ってくると潰されて上げられる可能性が高いです。
地震について売り材料だったのですが
実はあれで大陸がオーストラリアに近づいてるんです。
しかも面積が広くなってる。
これは上げ材料です。
キウイ王国の看板娘である乳製品はきついかもしれません。これは売り材料。
輸出なのでもちろんキウイ高は困ります。
そしてアメリカと並んで最大の輸入国である中国は輸入規制に入ろうとしています。
自国製品を守るためです。
なんだかキウイの話ばかりになりましたね。
オーストラリアは先進国でもいち早く景気が回復すると考えています。
為替レート的にはドルの影響を受けざるをえませんが。

0 件のコメント: