2009年7月2日木曜日

一気にスティープ

 2年債 1.04%
10年債 3.54%

ドル独歩安。株高債権高だけど株はたぶんPPTがいじってるだけでもう無視することにした。

[ワシントン 1日 ロイター]
 国際通貨基金(IMF)は1日、財源強化のため計画しているIMF債の発行に関する詳細を決定した。IMF理事会が1日に合意した枠組みによると、債券の期間は最長5年となり、加盟国による購入後、中央銀行間で取引が可能となる。
IMF債発行をめぐっては既に、中国が500億ドル、ロシアとブラジルがそれぞれ100億ドルを引き受ける意向を示している。
IMF関係者によると、理事会はIMFが発行できる債券の規模に上限を設けなかった。これより先に、関係筋の間では、1500億ドルを上限とすることが提案されているとの指摘が出ていた。
IMFが債券発行で合意するのはこれが初めて。1980年代にも同様の案が浮上したが、加盟国の支持が十分得られず実現しなかった。


カリフォルニアの非常事態宣言と合わせてさらにドル円ショート追加。
IMFにお金が集まってくるということはユーロも買えん。

7 件のコメント:

ちばはむ さんのコメント...

了解です。
今日の日経を終えたら、売りに回ります。

よっくん さんのコメント...

日経の週末は明日ですし上げるにしても夜を控えて為替への反応は薄いと考えています。大事を取って100円行かれても刈られないレベルでかなり積んでます。勝負かけて負ける分には本望。こういう時はイラつきません(笑)。

ダンボ さんのコメント...

97円台まで引きつけてからショートしたいなぁと思ってましたが、1時間足なんぞをボンヤリ見てるとその前に自分がひきつけ起こしそうだなと。

よっくん さんのコメント...

さんざんファンダ無視相場に付き合ってやったんですからそろそろテクニック殺しを始めてもらわないと。

よっくん さんのコメント...

今チャート見ましたがテクニカル的には97.4タッチで下ですかね。いずれにしろクロス円も二週間後にはかなり安くなっていると思います。そこで買うかはその時考えます。下げるのが今日かは分かりませんがかなり自信アリ。

ちばはむ さんのコメント...

んで、ピタリでしたwwwwww。
下げたくてしょうがない雰囲気はありましたし。

よっくん さんのコメント...

仕事がないのはひと月だけのものではないにもかかわらず失業率は遅漏指標とされています。現状他にネタもないため朝に全部利食いました。全戻しするかもしれませんよ。