2009年7月2日木曜日

カリフォルニアさん、すぐに追いつきますからね

中途半端に仕事して夜に帰ってこれないと困るので今日は1日さぼり。
午後からはマン喫、午前中は用事作って港までドライブ。













すでにゴミしかない。
写真のように鉄くずなら金になるからまだまし。
それ以前に解体する金もなくほったらかしになってる建物多数。
海運、配送、梱包業者は前年比50%あればいいほう。
中部国際空港もビジネスクラスはスッチーとマンツーマンの貸しきり状態。
駐車場も空きだらけで有効利用しようとイベント考えるも来場者はまばら。
港のクレーンには運転手すら乗っておらず聞くところによると週5で他所でバイトしてるんだとか。
どっちが本業なんだか。
中堅ハウスメーカーの工場や倉庫も立ち並ぶけど空っぽ。
そりゃ会社すでに閉鎖してますからね。
破産管財人の張り紙がしてあります。
で、新名古屋市長は減税減税叫んでます。
自ら公用車売却、給料は一般サラリーマン並にしたり
無駄な公共事業なくしたり刷れるところは削っての上だそうですけど。
住民税が10%少なくなって家計に影響があるとは思えませんが。
市政には大いに影響でますぜ。
愛知県は法人税に頼る部分が大きかったので所得税に頼ってたカリフォルニアと同じですかな。
IOUは受け取り拒否できるのかしら?

0 件のコメント: