2009年7月15日水曜日

ショートカバー

GSの決算が終わりなお様子見色の強い株式市場を余所に
為替市場と国債市場は利確からストップなんかを巻き込み
円安ドル安、利回りは上昇。

 2年債 0.94%
10年債 3.47%

FRBによる買取もすでにもう無視w。

日経新聞を捨てた我が家ですが折込広告が欲しいという嫁さんの要望により中日新聞を取っています。
一応パラパラと目を通すわけですがさすがわれらが中日新聞。
「ゴールドマンサックス過去最高益、金融危機脱却へ」
これはすごいですよ。
利益は34億でしょ。トレードでの利益は107億なんですよ。
サブプライムショックの最中に空売りして利益上げてたわけですが
その時も金融危機が終わったなんて風潮がありましたな。
最高だぜ中日新聞。4コママンガはちびまるこちゃん。

1 件のコメント:

ちばはむ さんのコメント...

地方紙は大変意義があると思います。
冗談抜きで自分も千葉系の新聞を取ろうと考えていますよ。田舎とか行ってもその土地の新聞は読んでいて楽しいです。

なんにしても、大手のおごりってやつが必ず出てくると思うわけです。