2009年8月2日日曜日

世界一のお金持ち

って誰なんでしょう?
天皇陛下は3000兆円持ってるって噂ですが。

6 件のコメント:

やまはくん さんのコメント...

エリザベス女王だって話もありますね。
たぶん、本当の一番は、隠れていると思います。

よっくん さんのコメント...

ですよね。間違いなく源泉徴収していない人だと思います(笑)。

やまはくん さんのコメント...

話は関係ないですが、今回は1.43があまり壁がないようなんですが、たしか、よっくんさん、前に、次回は1.43はあまり問題にならないとおっしゃってましたよね。どういう根拠でしょうか。
よかったご教示ください。

よっくん さんのコメント...

最近はサイクルで見ていますのでテクニカル指標に入力する数値も一目の基準値やフィボナッチ数値に入れ替えて使っています。ですので皆さんが見ているものとは必ずしも一致しないということを前提に。
レンジが長かったのでとりあえず長期のオシレーターは無視します。
長い保ちあいで移動平均が下がってきて日足のパラボリックは陽転するのに1.43をつける必要がなくなりました。週足月足はMACDがゴールデンクロスします。システムはここは買ってくると踏みました。先週1.42より上で引けるかどうかが自分のテクニカルでは重要でした。一番の理由は8月に入ったためファンドが順に休みを取ります。大口のOPを設定したままでも防衛することができないためこの時期は毎年あまりないはずです。雰囲気はドル安でしたので価格に理由をつけるとこんなところでしょうか。

やまはくん さんのコメント...

なるほど。いろいろと多岐に渡りますね。どういうところに着目されてるかということ、大変よくわかりました。
ありがとうございます。

よっくん さんのコメント...

とんでもございません。
円高も好きですがドル安は大好きなのでうれしい限りです(笑)。
長期的に悲観相場はまだ続くわけで楽観時におけるファンダメンタルズ要素が乏しいところが難しいですがそこは枚数配分で調整して行くことにします。