2009年9月25日金曜日

トレード日誌

今週の週足完成を待つまでもなくドル円100円の目は消えました。
95円より上はあると思います。
今日はドル円をロングしました。
上げるだろうというよりも下げないだろうという意味であまり期待はしてません。
90.6で建てましたが相変わらず建てたらすぐに反対方向に走ります(笑)。
ほとんどの場合これです。
ただし今回はいつもの1/3の量。
万が一下げたら88円台で残りの2/3をロングします。
それで大丈夫だとは思いますがそれでも下げるなら10倍ショートします。
とりあえずガンガン下げるところではないと思いますし
当初の予想を前提にここからはドルインデックスの上げにドル円がつられるという感じ。
現在の円高はレパトリの要素もあると思われこれは次第に一服するでしょう。
株式相場が本格的に反転するなら円高になるとは考えています。
調整の範囲ならドル高でしょう。
とりあえずドル円ロングは割りと短めに2週間程度を考えています。

4 件のコメント:

やまはくん さんのコメント...

私がmixiに20:16に書いたのと期せずしてドル円見通しが一致してますな。^^;

よっくん さんのコメント...

確認しました、本当ですね(笑)。
3、に関しましてもダンボさんのところにコメントしたのですが80円はとりあえず鉄壁の防御部隊が控えてると思います。まぁ来年の定位置は85円で間違いないと思いますが80円割れがいつになるかですね。割れないということも考えられますが割れた場合は65円くらいは覚悟しておいたほうがいいと思っています。リバも半端ないと思いますのでハムさん警報が出たら仕事を休んでデイトレすると思いますw。

ダンボ さんのコメント...

横から失礼しまふ。
鉄壁だけに崩れた時の惨状は凄いものがあるとは思うんですよねぇ。
それが70円割れってんなら、そうなんでしょう。
今週末は頭の中を整理整頓しようと思ってます^^

よっくん さんのコメント...

ここは本当に真っ二つに意見が分かれています。最安値を更新するのか、この先今年よりもドルは高くなるのか。個人的には来年はまだドルの暴落はないと思っています。ドルの暴落と円高がセットでないと80円は割れないと思います。そしてそれは来ると思っていまして再来年だと考えています。70円まで行けばレバ2とか3で墓場ポジを形成するのもありだと思います。もちろんデフォルトされてもいいようなお金を使って。