2009年10月2日金曜日

イケイケ

僕は本業で仲介だけではなく転売もするわけです。
仕入先は個人だったり不動産屋だったりするわけですが今の時代火の車です。
買いたい意地を見せると僕のことを神様のように崇める方もいます。
もちろんこちらとしても勝算がないと仕入れないわけで
不動産不況と言っても業界全体で売り上げが落ちていても
あくまで落ちているだけで0ではなく当然ですが売れるものもあるんです。
僕はノルマ以上の仕事は絶対にいたしませんので売り上げも収入も横ばいです。
平均的な不動産営業の収入程度でしょう。
それなりのリターンがあればこの先下がるかどうかは予想でしかなく今買っておくという人もいます。

バフェット氏GEに30億出資
D氏インデックスを5億大人買い

やはり財をなす人というのは違います。(世界の富豪が発表されてバフェットは減らしていましたが)
この先ドル円の下げがドル安主導ならばクロス円は今年が底だったということもありえます。
僕はまだ超長期ポジは構築していません。

4 件のコメント:

ダンボ さんのコメント...

逆張りが儲かるのは、あくまでも当たったからであって、大半はハズれるんだと思います。
「もうこれ以上は下がらないだろ」と値ごろ感で買ったら底抜けした。ハイさようなら。
これがほとんどなんでしょうねぇ。
さあ、あちきが買った投信の5,000円割れはもうなのか、まだなのか・・・・

よっくん さんのコメント...

仕組みなんかを調べるためにお試し買いだとは思いますがインデックスの中身は検討したんでしょうか?

ダンボ さんのコメント...

日本、香港、SG、アメリカ、オーストラリア、イギリス、カナダ、ユーロ系、その他・・・なので、検討もクソもないですなぁ。
日本のは名前が通ってる不動産会社の投資法人ばっかですが、なにせこの分野はド素人。
よくわからんです。

よっくん さんのコメント...

そうですねぇ。分かるなら自分でやりますよね(笑)。非難の的になることもありますがファンドだって頭のいい人たちが真剣に考えてやってるんですから僕らが検討するよりもまともでしょう。底でない可能性はありますが天井の可能性は限りなく0に近いでしょうね。倍になったら大阪に招待してください。