2008年9月5日金曜日

トレード日誌

本日の雇用統計はオージー円で勝負しました。
こういう指標の時は一本に絞ったほうがいいです。
なんでオージーにしたかというと今日の値動きが活発だったからです。
何十回と雇用統計をやっていればマイナス方向への動き方はなんとなく分かってきます。
一旦売り切って戻りを待っていましたところあれよあれよとリバりましたな。
リバ取る勇気はありませんでしたし、いまだ売りから入れません。

この値動きは始めてみるかもしれません。
ストレート見ながらやっていたのですが最悪の指標でまずドル安。
そしてそれ以上の強烈なドル高。再度それを上回るドル安。
で、今一服中。
っつかドル円なんで上げる?クロス円やばす。
下がりきったところでは大玉の買いが入った感じでしたが落ち着いても下がらんですな。
まぁ株式市場はドカドカ行くはずですからここからはドル円戻り売りが手堅いかな。
NY開く前あたりに建てるとします。
雇用者数はなんかもう慣れちゃった感じですが
内訳見ても政府雇用はホントにあるのか毎回不思議に思います。
失業率は待望の6%乗せでございます。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

今日のはおかしな動きでしたね。
最初からポジる度胸はなかったので、下がりきったところで戻すとみてロング。吹いて利食って自分としてはおしまいでした。
株は下げトレンド決定ですね。
そのあたりで何かあって次の為替下落ドカンでないかと思っています。

よっくん さんのコメント...

勇者がここにいましたか!自分としてはあそこでロングできる度胸がなかったです。リバるとは思いましたが突き抜けて何時間か前の水準まできました。
そっちのほうがおいしかったですね。
とにかくこういう最中にポジションを取る時はものすごく短期で手仕舞いするか中期を見越して建てるかのどちらかだと思います。

匿名 さんのコメント...

無理無理。ドル円106円がくそポジになろうとは…(笑)。
クロス円はこんなこともあろうかと自重していたのですが、少しだけ持ってしまいました。欧州通貨も変なところで止まっちゃいました。

しかし、ドル円の上げだけは納得いきません。

よっくん さんのコメント...

よく考えたらバーナンキ祭りの時と同じ動き。毎回毎回ひっかかってる僕をさぞかしあいつらは面白おかしく見ているのでしょう。
「またやってるよ、ハッハー」
高級クラブで僕のトレードが放映されてると思います。