2008年9月17日水曜日

こいつは最低

何をしてくるか全く想像がつかなかったので昨日は参戦しませんでしたが
今日は別。朝一106円台のドル円ショートをたっぷり行かせて頂きました。
昨日起きたときよりも今日起きたときのほうが驚きはでかいです。
注目していたポールソンの講演は中止。FOMCは金利を据え置き。
結局何もしなかったのです。声明文も最低でした。
わたくしバーナンキを首にするべきだと思います。
AIGの件も市場の噂が一人歩き。
水曜までに追加資金を用意できなければ破綻に限りなく近づくわけですが何もしませんでした。
株価のほうは少し反発したものの時間外でまたもや50%近く急落。
今現在2ドルを切りそうなところまで来ています。

 2年債 1.89%
10年債 3.49%

はっきり言って僕はAIGの行方以外何も気にしなくて良いと思います。
この文章がノストラダムスの予言みたいで素敵です。

AIGの破たんは間違いなく銀行システムすべてを急死させる。
CPとレポ市場は閉鎖され、本質的に凍結しているCDS市場の多くの参加者にひどく高くなる。
融資することはできず、クレジットのヘッジもできず、流動性もなし、死刑宣告となる。

0 件のコメント: