2008年9月21日日曜日

問題

米ドルがものすごくなるとしたらアメリカはどのような手で来るのか?

1.そのまま
 別にドル安で問題なし。1ドル70円くらいならなんてことはない。

2.デノミ
文句がある奴はかかってこい。1ドル0.2円は計算が面倒。

3.アメロ 
 どうせカナダドルと価値はあまり変わらないんだから。

4.金本位復活
 当たり前だけどその時には金価格は上昇してるから。これなら中国からの了解も取りやすい。

5.その他

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

金はどうももうアメリカには無いらしいので、金本位はダメですね。
 
アメロもユーロの二の舞になりそうなんで、結局ドル円70円コースだと思います。

匿名 さんのコメント...

バチコイデノミが面白すぎるので2を希望www。
3は絶対ありえない。ユーロ見てモノを言えって感じです。あとはあの辺全部足しても「ほぼアメリカ」でしかないんですよね(笑)。弱い! 他の国が弱すぎる!

普通に考えたら1でしょうね。アメリカはドルのまま頑張ってください。
NZ「ニュージランドドルなのに…」
A「オーストラリアドルなのに…」
香港「香港ドルなのに…」
SI「シンガポールドルなのに…」
カニ「カナダド…あ、アメロでいいっすよw」

よっくん さんのコメント...

ユーロの不人気に嫉妬www。
ユーロは羅針盤を物価コントロールに絞っている点でこういった金融危機には対応できないですね。流動性の供給などはできても会社の救済や不良債権の問題でECBが金を出すことは無理でしょう。各国中銀がECBから金を借りて自国の問題を解決する感じでしょうか。それだったらECBじゃなくても貸してくれる国際機関はありますからすでに意味が無いですね。だからアメロとなった場合はたぶんユーロとは違う体制をとるでしょう。国境はあるものの実質全てアメリカとなりただ単に米ドル時代の借金をなくしちゃうだけみたいな。結局文句のある奴はかかってこいとなるわけですけどw。