2008年9月3日水曜日

FXブログ

すごい人を見つけた。
過去ログを一気に全部読みました。
投資スタンスはすばらしいです。絶対に曲げません。
人それぞれスタイルは違いますがリスクを管理した上で
スタイルに徹底するのはなかなかできません。
追っていこうと思います。応援します。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

凄いですが、最初のとっかかりがラッキー以外の何物でもありません。
だって、円安進行が主体の頃でしょ?

しかし!
そ れ も 実 力 !!
だと。ここまで増やせているのは確固たる事実ですから。ラッキーは実力です。マジで。
逆に実力があっても相場の気まぐれに負けてしまえば結果は残せませんし。
私も応援!

そして何より応援したくなる要素は…

主 戦 場 が 松 井 証 券 で あ る
というところです。操作性はいいです。でも、スワップは今や中以下だし、コストも高め。でも、約定能力の高さや月曜の早朝から取引ができるので、個人的にはお勧めしたい業者なのです。

ただ、決定的に一つだけダメなところがありまして…どう表現したらいいのかな。
ペアごとに強制ロスカットの基準があるのです。
例えば、ドル円だと建値より20円を超えるとどれだけ資金を入れていてもロスカットとなる…みたいな。だもんで、今回のポン円は危ないと思います。たしか60円じゃなかったかな(笑)。

あ、これですね。
http://www.matsui.co.jp/first/fx_relief/fx_relief1.html
の「最大LC幅」がそれです。
逆に建値のマイナス0.01~0.49は成り行きじゃないと注文が入りませんw。

だもんで、中長期向けの口座ですが、短期と超長期は難しいんです。
それを知っていると、予めトレード方法は宣言している方ですが、より楽しめます(笑)。
こういうブログもいいですね。

匿名 さんのコメント...

おもしろいです。
ここからどうやるか極めて興味があります。ぜひ継続的に見てゆきますね。

よっくん さんのコメント...

多くの損切りしないスタイルの人って塩漬けポジができた時ナンピンしたり他通貨に手を出したり両建てしたりするわけですよ。
それで退場に追い込まれるケースが多々あるわけですがこの方の場合徹底して耐えています。ものすごい精神力だと思います。
松井さんのHPを拝見しましたがこれは厳しいですね。単純にレバではなく建値なんですね。でもLCされる前にそれだけのスワップが貯まっていれば勝ちですね。言われてみればプラスワポジの場合機会の損失というのがないです。常に儲けはありますね。やはり長期はレバではなくいくらまで耐えることができるかがポイントですね。

匿名 さんのコメント...

個人的には「落ちてきたところを拾う」のと「利益の上積みを追わない」ところが凄いと思います。
エントリー重視派としてはこれは見逃せません。
何にしても耐える精神力は賞賛に値します。

私は長期には元来向いていない性格のようですw。
だからこそ短期のトレードが上手くならなくては!