2008年9月3日水曜日

実に9月

ダウは200ドルプラスでしたからさすがに上げ幅削るだろうとは思いましたが
まさかマイナスに転じるとは!
OVXは7%急落。グスタフ去りましたからね。
WTIは110ドルまで回復しています。
そ・し・て、僕らのヒーローフィッチが中ボスを撃破。
政府系をBBBマイナスに格下げ。しかも優先株ですぜ。
なかなかできることではないでしょ。
その他指標の悪化もプラス材料となっています。

 2年債 2.25%
10年債 3.73%

一気に数日前の水準に逆戻り。特に短期債が買われています。
ドルも少し売られましたがいい買い場となってしまうのでしょうか。
今日からアメリカは毎日雇用指標があります。
VS欧州の政策発表ですね。
キング総裁は利下げなしでここまで通貨安に持っていくことができました。ある意味すごいです。
トリシェはいまいち掴めません。
市場は今回据え置き。次の一手は利下げ。
ユロドルは1.43で一回ロングしてみようと思ってますが
その前にここらでもみあうか反発するかもしれません。
1.475まできたら目をつぶってショートするかも、しないかも。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

NY、出だし株があがってましたが、債券も買われてたので、ダイバージェンス?笑と、思っていたのですが、株がマイ転するとは思いませんでした。

ドル高は今日はどうなるでしょうね。
とりあえずポンド売りします。

匿名 さんのコメント...

自分も驚きました。しかし、為替通貨は結局ドル高へ振れていきました。
ダスの地合いは相当悪いと見受けました。
まぁ、最早原油安の恩恵を受けるレベルではないですね。買いあがった方が悪い。

原油100ドルラインは揉みあいそうですね。

匿名 さんのコメント...

ポンドルS相当行きました。
たぶん、ドル高はひとつのクリティカルポイントを越えたと思います。次はユロドル1.35目標とします。

よっくん さんのコメント...

皆さんうらやましいですなぁ。
こちらは相変わらずクロス円のショートのみです。あとはポンスイは昨日建てましたが。
たぶん僕はこのままドルストレートはやめて円買いでいくと思います。
円買いは前乗り出来ていたので十分気持ち的にも余裕がありますがドル買いは今から入るには戻りも無いので少し怖いです。メンタルの部分ですね。たぶん今から入ってもうまくいかないと思います。