2008年10月3日金曜日

AIG

米保険アメリカン・インターナショナル・グループ(AIG)は3日、
損害保険と海外一般保険事業に集中していく方針を示した。
AIGは、米政府からの融資最大850億ドルの返済に向け、これら中核事業以外は売却するほか、
金融商品事業や証券貸付プログラムの見直しを図っていることを明らかにした。
2007年の世界の損害保険事業収入は約400億ドルだった。
9月末時点で、米連邦準備理事会(FRB)からの融資枠のうち
610億ドルを借り入れたことを明らかにした。


ほとんど使っちゃったのね。
とりあえず自分の保険は安心。
でも生き残るには更に縮小しないといけないかも。
恐慌になれば怪我、病気、死者などなど支出も増えます。
AIGは高格付けなので安心ですけどwwwwww。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

助けに入って正解ですね。瀕死もいいところですよ。こえー。

ペナルティ金利は約8%です。
急いで売却縮小!

よっくん さんのコメント...

アリコもだめみたいですね。しかも建て直しのためではなく借金返済のためですから。海外事業を全て手放したらアメリカ政府も救う必要がなくなるのでCDSがなんとかなったらAIGはつぶれますね。一旦日本に入ってきた外資系もそのうちいなくなりますな。日本の外資系生保はどこも買わないって事はないでしょうから大丈夫でしょう。

匿名 さんのコメント...

アフラックだけしか生き残れなさそうですか。
AIGはあっという間にダメになりましたな。一流企業でこれだから、ハイレバのど素人がFXで瞬殺されるのも当然ですな。