2009年1月27日火曜日

ノルマ達成

不動産好景気に沸いた去年まで、
マイペースでノルマ以上の仕事をやらなかったからには
不景気になったからといってノルマ達成できないではお話になりません。
自慢ですけど入社以来一度も落としたことはありませんので(笑)。
ずーっと同じペースでやることがいいことか悪いことかは人それぞれ。
僕は生涯賃金が同じなら荒い波より本業は安定を選びます。
その分趣味でギャンブルやりますから。
最近のトレード、リスクヘッジはもっぱらナンピンです。
ドル円ウマウマ。
口座に余裕を持たして次のチャンスに備えることはリスク管理とは言えます。
しかしそれは果たしてヘッジなのか?リスクを増大させているだけではないのか。
だからといって逆相関は過去のデータであってこれからもそうとは限らない。
結局ナンピンはヘッジではないけれど立て直して後ろで待ってても来ない可能性がある。
それだったらポジ持ってたまんまのほうが気持ち的に楽。
精神面をカバーするという意味でヘッジではないか?
そんなことをしみじみ考えていたら昼寝が少ししかできませんでした。
そう、こんな時でもノルマさえ達成したらもう仕事しませんw。
お客もストックしておかなきゃ。
その人たちの気が変わったり他に流れたら自分の管理が甘かったって事で。
今月は後1週間しかないや。大いに遊ぼう。

0 件のコメント: