2009年1月27日火曜日

高カロリーで不景気なのに肥満

【1月27日 AFP】米ファストフード大手マクドナルド(McDonald's)は26日、世界的な景気悪化の影響で安価な食事を求める消費者による需要増を受け、2008年通期の純利益が、07年の23億ドル(約2040億円)から80%増の43億ドル(約3800億円)になったと発表した。
通期の純利益が好調だった一方、08年第4四半期の純利益は、07年同期の12億7300万ドル(約1130億円)に対して、23%減少し9億8500万ドル(約875億円)となった。08年同期の1株あたりの利益は87セント(約77円)となり、市場予想の83セント(約73円)を上回った。
マクドナルドによると、08年第4四半期は、既存店の売上高と客数はすべての地域で上昇したほか、営業利益も2ケタの伸びを示したという。


日本でも同じ傾向ですねー。
百貨店がズタボロでファーストフードが好調。
健康管理には気をつけましょう。
牛丼屋ではサラダをセットで頼みましょう。
ラーメン屋ではネギ多めで注文しましょう。
ピザを食べる時にはワインの飲みすぎに注意しましょう。
加湿器と湯たんぽを併用しましょう。
勝っている人は目を傷める前にディスプレイを新調しましょう。
コンビニでもレジ袋は断りましょう。
明日は朝出社したらスノボへ行こう。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

スノボとかしたことないです。
仕事三昧の日々の中、たまにはリフレッシュで!!

匿名 さんのコメント...

腰打って、一度ヘロヘロになってください!
つか、どこへ行く気…だと思ったら名古屋だから、岐阜とか直ぐですね。

よっくん さんのコメント...

きよぷぅさん
スーパーは割りと安泰なほうでしょうか。客単価は落ちても客数は変わらないように思うのでやはり僕と同じで忙しいばかりで儲からないってとこかもしれませんね。たまには体を動かすのもいいもんです。

千葉ハムさん
1時間くらいで着いちゃいますよ。
千葉ハムさんって運動するイメージが皆無です。サーセンw。

匿名 さんのコメント...

鋭い! あくびするとアゴがつりますけぇwwwwww。
為替ではいい汗かいてますけどね。