2009年3月16日月曜日

バークレイズ

[ロンドン 15日 ロイター]
16日付の英紙デーリー・テレグラフは、同国の銀行大手バークレイズが、傘下の資産運用部門バークレイズ・グローバル・インベスターズ(BGI、1兆ドル規模)全体の売却を検討するよう求められていると報じた。
同紙によると、バークレイズは、上場投資信託(ETF)のiシェアーズだけでなく、BGI全体の売却を求められている。
iシェアーズ売却に関しては、英紙2紙が15日、バークレイズが複数の買い手候補に打診していると伝えている。
バークレイズのスポークスマンはiシェアーズやBGIについての報道にコメントを拒否した。
テレグラフ紙によると、同行は米国の投資家と40億ポンド(55億5000万ドル)規模でのiシェアーズ売却について交渉中と考えられているが、「中東関係者」からもプレッシャーも受けている。
中東関係者はiシェアーズ資産の購入に関心を持っているが、BGI事業全体の売却に関しても強く要求しているという。
関係筋の1人は同紙に対し、「彼らはBGI買収というより大きな取引をまとめ、その後彼ら自身がiシェアーズを売却することに関心を抱いている」と述べた。



このETFは常にチェックしている指標のひとつです。
ISHARESを後から売りに出すってこと?
それを売って残りで元が取れる公算はあるの?
ファンドってのは人が育てたものを簡単に壊してしまうよね。
そんな商売は長続きせぬぞ。
心ある人に買っていただきたい。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

BGI…BIGだと勘違いしました。
前フリ危険www。

よっくん さんのコメント...

www。
僕もそれに釣られて記事を読んだのでした。