2009年3月19日木曜日

や・ら・れ・た

FOMC声明文
MBSの買取拡大は予想できていましたが国債買取は予想できませんでした。
実に40年ぶり。
ユーロドルが...。
涙で枕が濡れています。
うそです。知ったのは起きてからですから。
オージードルが目標に届くことを願いましょう。

 2年債 0.81%
10年債 2.53%

いくら買ってくれるからって10年債やりすぎだろwww。
だから一気にやると巻き戻されるって。
過去の値動きからするとこのパターンはドル安が緩やかになりドル円のみの下落を経て
円安ドル安のステージ突入ですが。
プライマリーディーラー廃止の話が持ち上がっています。
金融市場崩壊は進んでいるようで。
個人で米国債がショートできるものなら全投資用資金の70%払ってもいいです。

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

まさかまさかのサプライズでした。
尻尾が長すぎです。^^;
 
おっしゃるように円安ドル安になるでしょうね。

よっくん さんのコメント...

円安になっちゃうでしょうね。案外息は長いかもしれません。日本の空気はいまだ外需依存型。バブル崩壊から立ち直ったやり方です。僕は今回の危機は戦後から成長したやり方でないと立ち直れないと思っています。

匿名 さんのコメント...

CFD取引だとたぶん米国債取引できますよー
業者によるけど例えばCMCとかだと
T-NOTEとか取引できるみたいでしたー

よっくん さんのコメント...

カワさん
CMCってのは聞いたことあります。CFDっていうのはFXみたいな差益取引ですよね。資料を請求しておきました。ありがとうございます。

匿名 さんのコメント...

いえいえ、ただ私T-NOTE売買実際したことないので
銘柄にはあるけど注文通るのか謎です。。
さっきUS NAT GAS(米国天然ガス)買い注文だしたのに全く注文が通らなかったり…

CFDは今後多数の業者が参入してくると思うので
あらゆるものがワンストップで取引可能になるといいですねえ

よっくん さんのコメント...

選択肢が広がるというのは良いことですね。
10年債があったのでとりあえずデモを申し込んでおきました。