2009年7月31日金曜日

カツンと上げたユロドルを一部利確。
これで含み益を抜いても今まで出金した分を合わせると原資250倍達成です。
100倍になったのが去年、そして年末には半分引き出しています。
今年に入ってレバを落とした取引にしたにもかかわらず。
結局レバを落とすことによってストップ幅に余裕ができます。
それにより格段に勝率が上がりました。
そう、勝率なんです。勝つか負けるか。
FXは投資ではありません。いくらレバを1にしたとしてもゲームです。
FXに限らずデリバティブ全般そうでしょう。
現物だとリスクはありますけど投資というイメージは持てますけどね。
ギャンブラーの星を目指して蛇の道を行きます。
精進します。

7 件のコメント:

ちばはむ さんのコメント...

100万円が2億5千万ですね。国税局の方、お願いします!

ダンボ さんのコメント...

オメです。
まあ、結果は出てるだろうなとは思ってましたがそこまでとは思ってませんでした。
後に続けるようにあちきも精進します^^

やまはくん さんのコメント...

おめでとうございます。
こちらはちょっと気を抜いてしまったので、全部取り切れませんでした。^^;

そのあたりがまだ甘いです。精進します。

ちばはむ さんのコメント...

???
そういや…なぜそれだけ増えて10万円の資金が捻出できないのか謎ですな。

よっくん さんのコメント...

ありがとうございます。リスクを取りに行っただけで結果はやまはくんさんの予想が正解に近かったと思います。円売りポジもたまたまポンド買っていただけです。現在スイングの含み益も4000pips超えてますのでひょっとしたらお金持ちになるかもしれません(笑)。ただし今年も年初の分だけ残して全部出金しますが。そして今まで儲けたあぶく銭は2011年までに全部円以外のものに突っ込みます。円の資産はリアルに汗水たらして稼ぎます。

千葉ハムさん
なんでかってーとケチだからですw。今日の昼飯もマックの携帯クーポン839と決めてます。(本当は口座にはもう入れてありますが)

やまはくん さんのコメント...

レバを落とすことは重要ですよね。ということは資金量が重要です。人間にとって暮らすために必要なお金は誰しも共通なので、それを稼ぐ程度のことなら、資金量が多いほど、レバを下げられます。お金持ちほどFXは有利です。(億を十倍に増やしたいとかいうと、また難しいでしょうが。)

あと、トレンドの方向性を見誤ることがないこと。これにはテクニカルが有利です。予想するな、などと言う人がいますが、それはおかしいでしょう。

レバを下げて、ちゃんとトレンドを考えてポジったら、生活費程度なら、まずは打ち出の小槌と考えていいと思います。

よっくん さんのコメント...

その点に限れば兼業は有利ですよね。FXで儲かったお金は全てFXに回すことができます。