2009年8月23日日曜日

あま~い

 民主党の鳩山由紀夫代表は23日午前、テレビ朝日の報道番組に出演し、政権を獲得した場合の来年度の国債発行額について「(今年度より)増やさない。増やしたら国家が持たない」と述べ、縮減に努める考えを示した。
 鳩山氏は「(国債発行額を)増やしておきながらこの程度の経済で、GDP(国内総生産)が戻ったと喜べる話ではまるでない」と述べ、政府の国債増発が景気回復につながっていないと指摘。
 その上で「われわれとすれば(予算の)使い方をもっと正しい方向に変えていく。暮らしを良くるすることで景気を導くという発想に変えることで、借金を増やさないで済む」と強調した。


確かに増税は正しい方法か知れないけど
簡単にできると思ったら大間違い。
国債発行せずに増税までの期間どうやって今の不景気を乗り越えるのか。
乗り越える必要がない、需給ギャップを埋める正しい動き、本来の姿に戻るだけ
なんて言ったら投票してやってもいい。

4 件のコメント:

ダンボ さんのコメント...

僕はこれをヤホーのニュースで見て知ったんですが、見た瞬間深いため息と少しのフリーズがありました。
国家予算や国のBSと家計簿をいっしょくたにしてる人がこれから政権を担う。
マジな話、香港かシンガポールの投資ビザ欲しくなってきましたわ。
移住だな(-。-)

よっくん さんのコメント...

その際はぜひともNZへどうぞ。
投資よりも農業ですよ。

ちばはむ さんのコメント...

農業最強!
でも、オセアニアンの日本バッシングは低脳DQN丸出しなので、いつか根絶やしにしてやろうと思っています。くじら食ってもいいだろ、ボケw!

よっくん さんのコメント...

日本なら鯨の養殖も可能でしょう。
日本の技術をもってオセアニアを食ってやりましょう。